« 平成26年度スタート! | トップページ | 今年もやります!学童バザー! »

トーチ発表会

とても久しぶりのブログ更新になってしまいました(汗)

今年、8月8日~10日、に高学年は2泊3日、低学年は1泊2日で予定されていた学童キャンプは、台風の影響をもろに受けてしまいました。
高学年の子達は出発したものの、台風の影響で予定を切り上げて学童に戻り、低学年の子ども達は全く中止。
せっかく高学年の子ども達がせっかく練習してきた、ファイヤートーチをキャンプの場で披露することができませんでした。
そこで、頑張って下さったのが、くださったのが、キャンプ班のみなさん。
ファイヤートーチという、開催場所を探し、許可を取るのが難しいイベントであるにも関わらず、開催場所を見つけていただき、無事、9月14日に子ども達の晴れの舞台を用意することができました。
学童保育の運営は大変なこともありますが、皆で作る子ども達の成長の場だから続けられるんだな、と改めて感じた、トーチ発表会でした。

|

« 平成26年度スタート! | トップページ | 今年もやります!学童バザー! »

学童保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291440/57416806

この記事へのトラックバック一覧です: トーチ発表会:

« 平成26年度スタート! | トップページ | 今年もやります!学童バザー! »